人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常漫画


by 寿

味覚障害…?

味覚障害…?_a0390763_19131540.jpg




味覚障害…?_a0390763_19131532.jpg
ご飯をメチャメチャ美味しく食べてるので、
味覚障害ではなさそう。

自分が物心ついたのがちょうどこのころ(4歳くらい?)で、
仙台駅東口にあったスーパーの厨房の段ボールの中だった。
そのスーパーの2回にゲーム喫茶があって、
多分アーケード版「スカイデストロイヤー」を見たのが
自分とゲームの出会いだったと思う。
今では想像もつかないだろうけど、
昔のアーケードゲームは家庭用では及びもつかない
圧倒的性能があって、ゲームの最先端だったのだ。
小学生の頃からゲーメストを買ったり、
「不良のたまり場」と言われたゲーセンに
不良や補導員という負担やリスクを冒してまで
通うロマンはそこにあったのだ。
ほとんどの人には理解してもらえないだろうが、
ゲームやパチンコなどとという
うらぶれた娯楽にどうしようもなく惹かれる
根っこはここにあるのです。
クズを許容してくれる空間って、
大事だと思うのよね。
 
これは我ながらなかなかいいことを言っていると思う記事。
自分が親になってみると分かるけど、
世間ってそんなに冷たくないよ?
っていうかそういうことを自分で調べたり、
他人の気遣いに気づいて感じ入れないと、
子供を育てる大人にはなれないんだよ。
なんてことを思い返した記事でした。

by toshi-boooo | 2022-01-29 00:00 | 【新型コロナ】