人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常漫画


by 寿

【アウトライダーズ】各クラスを触ってみた感じ

【アウトライダーズ】各クラスを触ってみた感じ_a0390763_11533079.jpg


【アウトライダーズ】体験版で4種類のクラスを一通りプレイしてみたので、
触った感じの感想。

・デバステーター
見た目はタンク、紹介でもタンク。
触った感じは確かに前線でヘイトを稼ぎつつ戦う印象。
ゲームシステム的にただ耐え忍ぶタンクではなくて、
中距離から一気に最前線に飛び込み、
全身硬化アビリティとスキル回復を使って、
攻撃しながら粘るのが役割っぽい。
なのでアタッカータンクという感じ。
見た目は一番好み。

・トリックスター
純粋なアタッカーで切り込み隊長。
機動力が高く、後衛から一気に敵の真っただ中にテレポートして、
2~3人まとめてスロウ状態で実質無力化できるのが非常にカッコよくて強い。
個人的にこういう細くて速いタイプのキャラはあまり好きではないので、
あまり使う事はないと思う。

・パイロマンサー
炎使いということで攻撃的な印象があったけど、
アビリティのスキが少し大きめで、
中距離攻撃に特化している感じ。
それより注目なのは、敵のアビリティ使用をかなりの広範囲で
無条件キャンセルできる技。
このゲームは敵の使うアビリティがかなり厄介なので、
それを潰す役割は高難度やマルチプレイでかなり有用になってくるのではないかと思う。
中衛兼クラウドコントロール役という感じか。
役割的にはこのクラスが好き。
敵のアビリティを封殺して「地味にやるじゃん」って言われたい。

・テクノマンサー
タレットや設置型ボムで進路をふさぐサポートキャラ。
タレットやあまり前線に置くとすぐ壊されるので、
戦場の中盤あたりに設置して、
前衛がクールダウンや体力ローで戻ってきた時のカバーという感じなのかもしれない。
全体的に戦闘のテンポが速いこのゲームだと、
パパッと設置できないとキツイことが多い。
アビリティボタン長押しでガイドを出すことも出来るけど、
基本的にはワンボタンでパッと置く技術が要求されると思う。
画面中央にあるポインタを基準に遠近と高低を計れば、
割と思い通りのところに設置できるようになるので、
派手さはないが、上手くできると楽しい。
一番普通のTPSっぽい感じの動きが出来るキャラだと思う。
 
【アウトライダーズ】各クラスを触ってみた感じ_a0390763_18230159.jpg
   
プレイ前の印象だとデバステーターがいいかな~と思っていたけど、
触ってみた感じ、パイロマンサーかテクノマンサーのほうが合いそうな感じではある。
大体どのゲームでも最前線でヒャッハーするより、
中距離で前線の動きに合わせて戦うほうが楽しいかんね。

どのキャラもそれぞれキモチイイポイントがあるので、
結局全部やりそうではあるけどね。

とりあえず予約してひと月後の発売を待ちたいところですな。
 



by toshi-boooo | 2021-02-27 12:39 | 【アウトライダーズ】